カラダめぐる、
海と空

美しい海、燦々と降り注ぐ太陽。

独自の植物や海藻など、パワフルな素材の宝庫、沖縄。
天恵の島で生み出されるパワー素材は、
そこに生きる人々のカラダをめぐり、生きるチカラとなっています。

“おおらかに、健やかに。”
金秀バイオの想いが込められたサプリです。

沖縄フコイダン

「沖縄フコイダン」
パッケージリニューアル

金秀バイオは、国内外でご好評いただいている「沖縄フコイダン」が2006年に誕生し、
累計販売数が80万個を突破したことを機に、
自社ブランド商品「沖縄シリーズ」としてリブランディング、パッケージデザインを一新し、
2024年11月より順次リニューアルいたします。

このたびのパッケージデザインリニューアルにあたり、内容の大きな変更はございません。
お客様にご満足いただけるようより一層、商品開発に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

金秀バイオ株式会社

沖縄フコイダン新旧パッケージ画像
おかげさまで沖縄フコイダン累計販売数80万個突破

沖縄シリーズブランドコンセプト

目指すブランドイメージ

有象無象のブランドがあふれる健康食品の中で、安心して選べること。
口に入れる商品としての清潔感があること。
洗練されているものの、老若男女あらゆる世代に届けるために
尖ったものではなく、やさしさや親しみやすさが感じられること。
沖縄で古くから島民の健康を支えてきた食文化としての歴史が、
その背景にあること。
心と体の健やかさが、沖縄に暮らす人々の懐の深さやおおらかさに
つながっていること。

安心感・歴史・清潔感・おおらかさ・やさしさ

ブランドイメージを表現したデザイン

デザインのベースとなる水彩画のような幻想的なテクスチャーは、沖縄の海の透明感や愛情の深さを表現しています。

沖縄フコイダン 正面デザイン正面デザイン
沖縄フコイダン 背面デザイン背面デザイン

シンボルマークは沖縄の豊かさや希望、
明るく前向きさを想起させる「日の出」をモチーフとしています。

デザインに統一性をもたせたブランド展開

沖縄ウコン/沖縄マルチアルジ/沖縄アガリクス/沖縄ゴーヤー/沖縄フコイダン

「沖縄シリーズ」として生まれ変わります!

国内・国外の両市場を意識し、沖縄のブランドであることを強く訴求。その要素を散りばめています。
金秀バイオの商品であることが一目で分かるようにデザインを統一。

既存品 リニューアル新商品 変更
商品名 沖縄フコイダン 沖縄フコイダン
デザイン
沖縄フコイダン 既存品
沖縄フコイダン 新商品
沖縄フコイダン 新商品 表面/裏面
パッケージ材質 厚手の紙を使用 薄手の紙に変更
商品仕様 瓶、キャップ、中栓、乾燥剤、シュリンク(外装フィルム) 瓶、キャップ、中栓、乾燥剤、シュリンク(外装フィルム)
パッケージ緩衝材
沖縄フコイダン 既存品パッケージ緩衝材なし
沖縄フコイダン 新商品パッケージ緩衝材巻ダンボール(白)
ケース入り数 20個/ケース 20個/ケース
JAN 4958349250135 4958349250135
内容量 53.1g〔(1粒の内容量235mg)1粒の重量295mg×180粒〕 180粒(1粒の内容量235mg、1粒の重量295mg)
※中身に変更はございません。
記載表示のみ変更。
中身は従来品と同じ。
原材料名 モズク抽出物(オキナワモズク(沖縄県産))/HPMC モズク抽出物(オキナワモズク(沖縄県産))/HPMC

※2024年11月以降順次切り替えのため新旧デザインが混在する場合がございます。